bird and insects.

journal
review

2018年 買って(貰って)よかったもの10選

shuntaro

巷でよく2018年買ってよかったものの紹介を目にしたので、自分も考えてみました。
こうして考えてみると、あんまりものを買ってない、という結論に達して、10出すのがマジできつかったけどw

CalDigit TS3 Plus/Thunderbolt Station 3 Plus/Thunderbolt 3 ドッキングステーション

これが2018年、一番役に立ったツール。
Macbook Proを事務所の机で使うときに、電源つけて、いくつものHDDをつなげながら、モニターも外付けで、、
とやると、USB Cのコネクター足りないし、持ち運び用の拡張ポート系は電力足りなくてHDDを買ってに外したりするし、モニターは安定しないしと、めっちゃイライライしてたんですが、
これを使えば、モニター接続もHDD接続も、電源機能さえも1つのUSB Cで賄えちゃうという魔法のようなドックで、
実際マジで使えます。
短所はたった一つ。
高い。。(涙)改めてリンク探したら、僕が買ったのよりさらに進化して、表にSD挿せるようになってたりして、
新しいのも少し欲しくなってる。。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JNH7MVN/ref=dp_prsubs_1

iPhone XR + Freedy 15W FAST Wireless Charging Pad

iPhone 7からようやく乗り換えたんですが、XRになって画面も綺麗だし、face id結構便利だしで、
気に入ってます。
でも、一番便利だったのは、ワイヤレス高速充電機能!机に充電器を置いておけば、そこに乗せるだけでiPhoneの充電ができるので、マジで便利です。
いまは、オフィスの机の上にFreedyのpadを置いています。
机が白で、形が可愛かったので、これにしましたが、黒とかでスタイリッシュなのもあります。

iPhoneはXSの方が小さかったので迷いましたが、結局は安いXRに。
機能的にも全然十分です。

https://bit.ly/3h2PinU

Jins × Jasper Morrison Wellignton

Jinsデザインプロジェクトの第一弾だったジャスパーモリソンとのコラボモデル。
僕は目がかなり悪いので、コンタクト必須なんですが、パソコン用にブルーライトカットレンズでこのモデルを購入。

フォトグラファーは目が命なので、日常でも目に何か飛んできた時のために、、と思い、結局いつでもつけてる。
めっちゃ気に入ってます。

https://www.jins.com/jp/item/URF-17S-280_001.html

Adidas ORIGINALS EQT SUPPORT 93/17

特に高いモデルでもないんですが、なぜか超気に入って履いてます。
モノトーンに差し色のオレンジという配色が好み。
撮影で汚れては拭いてを繰り返していますが、
段々とやはり汚れが定着してきたので、別カラーも買おうか迷い中。
欠点は、雨になったら速攻しみてくること。ま、これはしょうがないよね。

https://shop.adidas.jp/products/CQ2396/

四月は君の嘘

去年一番感動した漫画。正直、全然期待してなかったのに、ものすごく心に響いた。
全11巻という長さもパーフェクト。
展開というか設定はベタなのに、キャラクターの描写の巧みさによって、すごく物語がイキイキしてます。
1-2巻はkindleならタダなので、ぜひ読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AF5PJOM/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

VOGUE Italia

いろんな雑誌を定期購読していますが、2018年に一番良い写真が多かったのは、やはりVOGUE Italia。
VOGUEは各国で色が全然違うんですが、とにかくクリエイティブなのはイタリア版。
写真ページというか特集ページの分量も多いし、内容も濃い。
僕の大好きなパオロ・ロベルシの写真もよく掲載されています。
これだけは、定期購読をずっと続けたい!

https://www.fujisan.co.jp/product/1281681802/

カウズ×セサミストリートトイ(エルモ)

これ入れるか迷ったんですが、めっちゃ可愛いし、よく出来てたので。
一緒にオフィスを構えているデザインオフィスのid inc.代表 小栗さんのご推薦によって知り、購入しました。
小栗さんはnendoさんの出身で、弊社オフィスのデザインもしてくれてます。
やはり、オフィスも、そして家も(行ったことないですがw)白くて整っていて、、
だから、ご自身はエルモの購入は諦めたようです(赤すぎるぜ)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413962-99#thumbnailSelect

COMME des GARCONS parfums PARFUMS WONDERWOOD

ギャルソンの香水。これは奥さんからのプレゼントでもらいました。
ずっと同じ香水を使ってたんですが、これを使ってみて、速攻で変えましたw
めちゃめちゃ良い匂いで、しかもずっと良い匂いのまま続きます。
割とラストノートで変な匂いに変わる香水が多いイメージがあったのですが、
これを使って、他の香水ももうちょい使ってみたいな、と思うようになりました。
パッケージもさすがです。

http://www.museumshop-yokohama.jp/shopdetail/000000001919/

ke shi ki  Wallet shoulder collection

去年の一番良かったものはこちら。
手前味噌ですが、妻のブランドke shi kiのお財布です。
特に自動車や自転車などの乗り物によく乗る人、そして、カメラマンやディレクターなどの現場の人には超おすすめ。
良く、駐車場とか現場で、財布ない、、、!!どこに入館書入れたっけ、、?となってたのが、
これだけで一気に解決しました。
カード(最小限ですが)、小銭、お札が入れられて、iphoneも入り、
必要な時に一瞬で取り出せるのが、焦っている時にいかに便利か。
その上で、黒の良いレザーとミニマルなデザインがファッションも邪魔しない。正直、開発中はそんなに良いか?と思ってたけど、自分で使ってみて、
今はこれしか考えられないくらいですw

https://ke-shi-ki.com/collection/wallet-shoulder-collection/

2018やって良かったことも書こうかと思ったんですが、
これはまた別の機会に!2019も良い買い物をしたいですね 😀

 

recent journal review

journal
bird and insect ltd. all rights reserved.

資料請求をご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

If you would like to see our portfolio, please fill out the form below.

Required

名前が入力されていません。

Required

社名 / 所属が入力されていません。

Required

メールアドレスが入力されていません。

正しくないメールアドレスが入力されています。

送信に失敗しました。お手数ですが、後ほど再度お試しください。

thank you!

入力いただいたメールアドレスに会社案内PDFをお送りいたします。

a company profile (PDF) will be sent to the email address you entered.