bird and insect

BLOG

NEWS

bird News 2020/10/16

bird and insect

私たちの週間活動状況をお伝えする、bird news!

こんばんは、毎度お馴染みとなりつつあるPRシラトです。

日毎に秋めいてきましたね〜🍁
お天気の日に散歩でもしてのんびり過ごしたいなぁと思う今日この頃です。

それでは、本日も張り切ってご紹介していきます!

 

image(イマージュ)

この度、2020 AWのビューティーイメージを、メイクアップアーティストの平山竜巳さんと一緒にテストシュートいたしました。

スチール、ムービー共に同じライティングで撮影し、統一感のあるレトロな色調・トーンを目指しました。
今作品は弊社エディターの久保山にとって初めてのディレクター作品となり、エディット&ポスプロ作業は、グラフィックデザイナーのMollyが担当。

bird and insectにとって、新しい挑戦ともなる作品となっております。

▶︎bird and insect – image(イマージュ)

 

「AND MIRAI」 デジタル広告用ビジュアル

現代の忙しい生活を送る女性へ向けた、みずみずしく潤う肌へと導くスキンケアブランド「AND MIRAI」

リブランディングに合わせ、5機能ジェルクリーム『スキンアップジェルクリームEX』のデジタル広告用ビジュアルを撮影しました。製品の特性やイメージを汲み取り、そのひとつひとつを各カットで表現しております。

▶︎AND MIRAI 特設WEBサイト

 

Discover Japan 三重県観光プロモーションムービー

三重県の観光プロモーションムービーを制作いたしました。県の魅力をたっぷり詰め込んだ動画になっております。

大自然からエンターテインメント、海の幸などお食事も豊富な内容でご紹介しております。
ジェットコースターのカットは、弊社シネマトグラファーの阿部が手にカメラを巻き付け、手放しで撮影に挑みました。そんな裏エピソードも楽しみながら、ぜひご覧ください。

映画「浅田家」の上映前シネアドでも、こちらの映像が使用されております。
YouTube概要欄では、動画に登場しているコンテンツや、撮影場所の詳細が掲載されております。

皆様もぜひ、三重県に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

▶︎Discover Japan WEBサイト
▶︎公益社団法人三重県観光連盟YouTube 「【公式】観光三重 」
▶︎三重県観光連盟HP

 

「Goodpatch」Brand Movie

デザインの力でビジネスを前進させるデザインカンパニー、株式会社Goodpatchのブランドムービーを制作いたしました。

今年で10年目を迎える節目にデザイン会社初の上場を果たし、デザインカンパニーとして思い入れの深い、2020年10月1日「デザインの日」にリリース。今だからこそ、すべての挑戦者たちへエールを込めて。未来への想いや、挑戦者を応援していく志が詰まったムービーを目指しました。

プロデュース兼ディレクターは、株式会社Goodpatchと縁の深いVisual artist、minmoobaさんが務めました。

▶︎Goodpatch ブランドムービー

 

落合陽一YouTubeチャンネル「 落合陽一録 / 未知への遭遇 #12」

落合陽一さんの公式YouTubeチャンネル「落合陽一録」にて、弊社撮影の『未知への遭遇 #12』が公開されました。

今回は『デジタルヒューマンの解像度』と題して「新常態に世界が移行する中で、デジタルヒューマンはどう変化していくのか」について、落合陽一さんと桐島ローランドさんの対談を撮影いたしました。

▶︎落合陽一録 『 未知への遭遇 #12 』

 

今週はこれにて

いかがでしたでしょうか?

秋冬はどんな服を着てどんなメイクにしようかな〜とか、季節的にもそろそろスキンケアに力入れなきゃな〜とか、旅行にいきたいな〜など、どんどん想像が膨らんでしまい書いていてとても楽しかったです。

不確実な今、誰しもが抱える漠然とした不安を少しでもプラスに変えていけたらいいな〜なんて思いました。

ではまた次週!