bird and insects.

journal
news

bird news 2020/5/19

bird and insect

僕たちの週間活動状況をお知らせする、bird news!
本日もスーパーフレンドリーでベストスマイル、WEB担当のサギーです!

夏らしい陽気が続いたかと思えば一転して
梅雨の気配を色濃く感じる今日この頃ですね。

手洗いうがいマスクを忘れずに。
それでは今週もチェックしていきましょう!

『VIDEO SALON  2020年 5月号』

弊社のディレクター/エディターのshumaがVIDEO SALON5月号に掲載されました!
知っている人が雑誌やテレビなどに出ているとなんとなく嬉しい反面
負けてられないぞ〜!という気持ちになりますね!
動画のグレーディングについて知りたい方には一読の価値が大アリです。
是非お手にとってみてください!

【ke shi ki 革のケア動画】

弊社の革ブランド、ke shi ki から皮のお手入れ動画をご紹介
革製品ってちゃんとメンテナンスをすればものすごく保つイメージがありますよね。
決して安いものでもないし、気に入ったものを長く綺麗に使いたいものです。

僕は結構メンテナンスなんてめんどくさいぜ!って感じなのですが、動画で見てみると意外と簡単ですね。
もちろん、noteに記事で同じ内容を説明しているので、こちらも併せてチェックするとよいかもしれません!
https://note.com/ke_shi_ki_/n/nbd45915c7387
革製品をお持ちの方はお休みの日などにぜひお試しくださいませ〜!

Youtube

弊社Youtubeもますますの盛り上がりを見せております。
動画を見てもらうためにはどんなサムネイルがいいのか、どんな文言がいいのか
意外と単純そうで難しい問題です。みんな頭を悩ませながら頑張って更新しております!

ふと自分ってどんなワードの動画を選ぶのだろうと思いYoutubeを開いて早1時間……
ただ単におすすめに表示されていた動画を見て気がついたら時間が過ぎていてしまった…!サボるつもりはなかったのに!
というわけでぜひ僕たちのYoutubeでの活動も応援していただけたらと思います!
https://www.youtube.com/channel/UCcCL8-Qwj1j9Fy7dBRaGR2A

【note】


自分では理解していた思っていたことも、いざアウトプットを試みるとぜんぜんスラスラと書けなくって、心配になって
結局いろいろ調べてインプットしながら同時に記事を書いていくことが僕は結構あります。
挑戦してみたら全然知識足らなかった(笑)っていう話なのですが、書き終わる頃には少しは賢くなっていたいです。

さて弊社のメンバーも積極的にnoteを更新中です。
【日報公開・スモールチーム経営について】
https://note.com/shuntaro_bird
【猫から見た写真・映像】
https://note.com/photograpy_tips
【自身の歩み・制作中の映画について】
https://note.com/yojishikiya

あたまが冴えている時はshuntaro
ゆっくりしているときに屋敷
猫の気持ちになりたい時に虎太郎(林)の
ntoteを読むのがおすすめかなって思います!ぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね!

いかがでしたでしょうか

まだまだ先行き不透明なこのご時世、すこしでも楽しく過ごしたいものです。
最近は気分を晴らそうと思ってバイクに跨ったらぽつぽつと雨が…
うーんついてない!家にも居たくないしどうしたらいいんだー!なんてことがありました。

結局雨の中走っちゃったんですけどね(笑)

それではまた次の回にお会いしましょう!それでは!

recent journal news

journal
bird and insect ltd. all rights reserved.

資料請求をご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

If you would like to see our portfolio, please fill out the form below.

Required

名前が入力されていません。

Required

社名 / 所属が入力されていません。

Required

メールアドレスが入力されていません。

正しくないメールアドレスが入力されています。

送信に失敗しました。お手数ですが、後ほど再度お試しください。

thank you!

入力いただいたメールアドレスに会社案内PDFをお送りいたします。

a company profile (PDF) will be sent to the email address you entered.