bird and insects.

journal
one day

Black&White

Ryusuke Honda

おつかれさまです。
ホンダです。

bird and insectに加入して4ヶ月経ちました。

初めてブログの順番が廻ってきました。

タイトルは黒と白

自分は白か?黒か?

白黒写真?モノクロ写真?

写真を始めた頃に最初に学んだものを意外と忘れません。

よくフィルムを巻いたタンクを夜な夜な攪拌しておりました。

学生時代はフィルムを現像することが面倒臭いとおもうほど取り憑かれたように、

自分の地元長崎を歩き廻って写真を撮っておりました。(廃墟がすきなもんで。。)

そのうち長崎には小さくて面白い島や半島がたくさんあることがわかり、住んでいるのに

何にも知らないんだなーと思ってその中で興味を持った

崎戸町という街を歩きました。

たくさん写真を取りました。

その当時使っていたカメラがこれです↓

2600033268934_b.jpg

撮った写真です。↓

人間がいた痕跡などを感じることができる空間は学生の頃の気持ちを思い出させてくれる

記憶です。

デジタルカメラが主流で知識も少し増えてきた近頃。

改めてフィルムカメラを使い写真を撮ることをこころがけている。

新しい環境に自分の身を置くとき、初心に帰ると懐かしむ感覚が同時に出てきます。

このたびこの仕事をもう一度始めますという気持ちになります。

それが自分の中で4回目です。

そろそろ旅に出ましょうかね。。。

失礼致しました。

recent journal one day

journal
bird and insect ltd. all rights reserved.

資料請求をご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

If you would like to see our portfolio, please fill out the form below.

Required

名前が入力されていません。

Required

社名 / 所属が入力されていません。

Required

メールアドレスが入力されていません。

正しくないメールアドレスが入力されています。

送信に失敗しました。お手数ですが、後ほど再度お試しください。

thank you!

入力いただいたメールアドレスに会社案内PDFをお送りいたします。

a company profile (PDF) will be sent to the email address you entered.